吐き気をもたらすほど緊張感が続く怖い映画が見たいならこれ!!【ドント・ブリーズ】

 

こんちにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

みなさん、ホラー映画は好きですか?

ホラー映画というと、幽霊や悪魔などを連想することが多いと思いますが、

今回紹介するのは人が怖いホラー映画です。

昔はよく、ホラー映画を見ていましたが、

歳をとるにつれて、恐怖心が増してきて

今では気軽に見れなくなってきました。

かなり覚悟がいります。

当分、夜は明かりを付けたまま眠る日が続き、

トイレは極力我慢するという

ホラー映画をみた後遺症が残ることを

覚悟しなければなりません。

なので、最近では軽い気持ちでは見れません。

 

今回は、台風が直撃するということで、

自宅待機の暇つぶしのために

久しぶりにホラー映画を借りました。

その映画がこちら!

 

                            

ばなえの一言

「ドント・ブリーズ!

私はズット・フリーズ!」

                            

 

【ドント・ブリーズ】

引用元:https://www.instagram.com/p/BMlrrOPhDGn/?taken-by=sonypicturesjp

 

公開年

2016年 アメリカ

登場人物

【ロッキー】ジェーン・レヴィ

崩壊している家庭から逃れ、妹を連れてカリフォルニアへ行くために、

働かずお金を手に入れるために盗みを繰り返している女性。

悪いことをしているけれど、なんとか助かってほしい・・。

 

【アレックス】ディラン・ミネット

ロッキー達と盗みをする仲間。

一番常識的で、ロッキーを大切に想っている。

優しくてめちゃかっこいい!死なないで!

 

【マネー】ダニエル・ゾヴァット

ロッキーの彼氏で、盗みをしている。

ヒャッホー!的な男で、態度はでかく、嫌な奴。

なんかすぐに殺されそう…

 

【盲目の異常者】ステファン・ラング

イラク戦争で盲目になった老人で、視力がない代わりに、

聴覚や嗅覚、身体能力が異常に高い。

家には大金を隠しもっている。

不幸にも娘を事故でなくしていて、

轢いた犯人を恨んでいる・・・

 

                             

 

これが、半端なかったんです。

本当に。

やばいです。

ホラー映画って、

緊張感あるじゃないですか。

来る、来る、来る、来る!!!!って手に汗握って、

でも、そのあとふぅ。って一旦落ち着いて。

休憩タイムが間間であるじゃないですか。

それが無いんですよ!

継続的に視聴者にストレスをかけ続けます。

休ませてくれません。

中盤から永遠に緊張感が続きます。

途中から、ストレスかかりすぎて頭痛と吐き気まで襲い掛かってきます。

 

ということで、あらすじを紹介します。

 

                                       

 

家庭が崩壊しているロッキーは妹思いで、

一緒に家を出てカリフォルニアへ行くために

お金を貯めている。

お金を貯める方法は盗み。

彼氏であるマネーと友人のアレックスとともに

盗みを繰り返している。

 

ある日、大金を隠しもっている家があるという情報を手に入れる。

偵察にいくと、なんとその家の住人は盲目の老人だった。

アレックスは、そんな人から盗みはできない、というが、

マネーとロッキーは盗みに入ることを決心する。

 

いよいよ三人は、夜、その老人の家に忍び込む。

マネーがカギが掛かった扉を開けようとして

大きな音を立ててしまい、老人が起きてしまう。

老人が盲目であるため簡単に盗みだせると思っていたが、

なんと聴覚、嗅覚、身体能力が異常ともいえるほど

発達したとんでもなく恐ろしい老人だったんです!!

 

脱出を試みようと息を殺して逃げ回るが

少しの物音も逃さない・・・

まるで目が見えているかのように

もうスピードでこちらの動きを察知し

襲い掛かってくる。。

 

逃げ込んだ地下には、

その老人の恐ろしい秘密が・・・

 

ロッキーは無事逃げ出すことができるのか・・・

 

                                 

 

どうですか・・・

見る勇気ありますか・・・

見るなら、絶対に疲れてないときにしてください。

精神的にも体力的にも疲れているときに見ちゃうと

ホントにドントブリーズになっちゃいますよ。

ブリーズしたくてもできなくなっちゃいますよ。

それで、見た後は、半端なく体が疲れているので

しっかり休んでください。

 

でもかなりおすすめです!

刺激ほしい!!緊張感味わいたくてしょうがない!って時に

ぜひ見てほしい映画です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です