【週刊ストーリーランド】衝撃!どこか怖いものを感じる・・・記憶に残るエピソード ベスト6!

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

子供の頃、テレビでやってた番組「週刊ストーリーランド」

すっごい好きでした。

ちょいちょい怖いやつもあってトラウマになってるやつもあります。

でも、作り込まれた話とか老婆シリーズとか

すごい面白くて記憶に残ってます。

個人的に衝撃だったエピソードを紹介します。

 

みんなの願い

ある時、テレパシーみたいな感じる何かで、

宇宙の偉大な力の持ち主(神様?)が

「何でも1つ願いを叶えてやる。」と

頭の中に伝えてくる。

言葉ではなく、感じるもので伝えてくるので

全世界の人に同じように理解できる。

その内容は、

願いなら何でも叶えてくれるが、

多数決みたいな感じで、

一番多かった願いを叶えてくれるというもの。

何日か後の約束の日に、

それぞれがお願いを心の中で祈り伝えることで、

多かった願いを叶えるので考えておけ、とのこと。

すぐさま全世界で緊急会議が開かれる。

「1つの願いは何にするのか。」

ーーー世界平和を祈り戦争をなくしたい。

ーーーすべての人の健康を祈り世界から難病をなくしたい。

ーーー異常気象をなくし、環境を守りたい。

など、いろいろな願いが意見としてあがった。

 

意見はまとまらず

約束の日が近づくにつれ、

言い争いが始まってしまった。

すると、

「もうこんなことになるなら

何も願わないことがいいのではないか。」

という声があがり、

願いはない、という意見にまとまった。

 

いよいよ約束の日、

「願いごとはない。」

そうみんなは心で伝えた。

 

そうすると、

「わかった。では願いを叶えてやろう。」

と、神様は言った。

・・・ん?

・・・んんん!!!???

なんで?願いは言ってないはずなのに!

だれかが裏切った・・・?

 

そう思った瞬間、

すべての人類が地球から消えてしまったのだ!

つまり、人類を消してほしいという願いが叶えられたからだ。

 

人々は勘違いをしていた。

実は人間たちにだけに神様が伝えてきたのではなく、

地球に住むすべての生き物に対して伝えてきていたのだった!

だから、動物たちや魚、植物たちすべての生き物たちの

地球を汚し、様々な害をもたらす人類を地球から消してほしいという願い

一番多かったのだった。。。

 

なるほど、、、

人間って本当に愚かな生き物なんだなぁと。

私も人間や。

環境は大切にしていかないとな。。

 

 

笑わない子供

これ、個人的にはめっちゃ怖かった。トラウマ。

今でもたぶん怖くて見れないかも。

 

あるフリーターの女性がお金に困っていると

ポストにチラシが入ってるのに気付く。

それは、月収100万円のベビーシッターのバイトだった。

すぐに飛びつき、

募集先のタワーマンションを訪れる。

お金持ちそう~な女性が娘を見せると

なんと赤ちゃんの人形だったのだ。

(しかも怖い。)

フリーターの女性は

母親を頭がおかしいと思い断ろうとするが、

100万円の札束を見せられ承諾してしまう。

住み込みで面倒を見ることになると、

母親は急変。めっちゃ怖い・・・。

女性の伸ばした爪を見ると血相をかえて

「赤ちゃんの顔に傷がつくじゃないの!」

と怒鳴ったり、

散歩には帽子をかぶせろと言ったり、

細かく散歩コースも決められていた。

寝ていると夜中に、

「泣いてるのが聞こえないの!!!!!」と

怒鳴り散らしながら部屋に入ってくる。

高い高いをしてあやせと言われ、あやし終わると

再び怒鳴りながら、部屋に入ってきては

「いい加減にして!また泣き出したじゃない!!!!!」

と言う。部屋に監視カメラもつけられている。

完全にいかれてる。。。

母親怖すぎ・・・。

女性は、身の危険も感じ、精神的にも壊れてしまうと

感じたため翌日辞めると告げることを決心する。

が、頭のおかしい母親とのやり取りで

ついにキレた女性は

赤ちゃんが人形であることを指摘し、

マンションの下にある海へ落そうとする。

母親は、やめて!と叫ぶが

人形を海へ投げいれてしまった。

すると騒動を聞きつけた住民や

父親が帰ってきて、

私の赤ちゃんがあああ、、、と号泣。

女性は殺人犯とされる。

周りの反応もリアリティがあって、

しかも海から発見されたのは

本物の赤ちゃんの死体だった。。。

 

人形だったはず・・なのに

もしかして本当に赤ちゃんだったの・・・???

自分がおかしかったのか・・??

と女性は思う。

もう何が本当なのか分からなくなってきたのだ。

 

しかし、父親が監視カメラのデータを発見すると、

人形の赤ちゃんがそこには映っていた。

これはどういうことだと母親に問いただすと

赤ちゃんは母親の不注意によって

けがをして死んでしまっていたのだった。

そんなこと父親には伝えたら大変なことになってしまうと思い、

赤ちゃんの死体を海へ捨て、

罪を他人になすりつけ、殺人犯を作り上げる計画を

立てていたのだった。。。

 

異常な上司

OLの女性が勤める会社の上司がとにかくキモイ。

汗だくだくで、内またでもじもじしてて、

挙動不審でとにかくキモイ。

しかも、なぜかその女性にだけ

意地悪な態度をとって

何かと仕事中に言ってくる。

これ以上、耐えられず関わりたくなくて転職を決意する。

ようやく離れられるとホッとするもつかの間、

その転職先にまで上司は追って転職してきたのだった。

その上司は女性が好きなのだという。

とにかく、とにかくキモイ。

結局、その会社も辞めることになる。

 

すると、同居する母親が再婚をすることになったと

話す。

その相手こそが、

そうあの上司だったのだった。

これで、ずっと一緒にいられるね・・・、と。

ぞわぞわぞわぁあっ。。。。。。

というオチでした。

 

いやほんとに気持ち悪かった。

 

不思議な病気

あるサラリーマンが不思議な病気にかかる。

酔ったような吐き気がする。

食べ物、飲み物すべてが塩からく感じてしまう。

何を食べて何を飲んでもしょっぱい。

また、いきなり無数の光が襲ってくる。

それから、急に三角形のものが怖くなる。

定規とか見るだけで怖い。

自分は病気なんだと感じる。

お風呂で溺れかけて目を覚ますと

男は、小さな小さな小島の上に倒れていた。

実は、海で遭難していたのだった。

不思議な病気は、

この遭難によってもたらされた幻覚だったのだ。

食べ物がしょっぱいのは、

海水がかかっていたから。

襲い掛かる無数の光はトビウオの群れ。

三角形に恐怖を抱いていたのは、

小島の周りに群がるサメの尾びれを見ていたからである。

男は救助隊によって発見された。

 

 

 

謎の天才腹話術師

超イケメンな天才腹話術師がいた。

本当に一切口を動かさずに

声を発しており天才と評される。

好意を寄せた女性が

その腹話術師に会いにいくと

もう付きまとうなと冷たい態度をとられる。

カチンときた女性は、

腹話術師の左胸を突き刺す。

しかし、腹話術師は不気味に笑った。

死なない。。。

怖い。。。!

なんで。。。!??

 

と、腹話術師は後ろを向き、

長い髪の毛を分けると。。。

超絶不細工で恐ろしい顔が現れたのだった。

この男は、後頭部に顔を書きインチキをしていたのだった。

 

箱入り娘

子供が欲しくてもできない夫婦のもとへ

あるゲームが届けられる。

それは、「箱入り娘」という子育てゲームだった。

ゲームを始めると画面には赤ちゃんが映り、

育てていく。

ハマっていく妻をみて

夫はばかばかしく思っていただが、

徐々に必死になる妻をみて

自分もゲームの中の子供に夢中になっていく。

ふたりはゲームであることを徐々に忘れ

かけがえのない存在となっていった。

 

子供はどんどん成長し、6年がたった。

そんな時、子供が重い病にかかる。

治すには手術代として10万円支払わなければならなかった。

これはゲームなんだ、ゲームに

そんな大金をつぎ込むなんて・・・

と、一瞬思いとどまってしまう。

しかし、たとえゲームでも

ふたりにとってはもはや我が子同然だった。

二度と会えないなんてことになるくらいならと

10万支払い、子供は回復していった。

 

するとある日、急にGAME OVERとなり、

再び始まることはなかった。

ふたりは悲しみにくれたが、

楽しかった思い出、幸せをくれたゲームの中の子供に感謝した。

 

そして、ゲームを回収にきたと男がやってくる。

そこには、ゲームの中にいるはずの子供も一緒だったのだ。

実は、身寄りのない赤ん坊の親になってくれる人を探していた

施設のものだったのだ。

ゲームを通じて本当に大切に子供を育ててくれる夫婦か試していた。

ゲームといえど、愛情をしっかり注いでくれたこの夫婦に

ぜひ我が子として育ててほしいと男はいい、

本当の家族となれたのだった。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です