車に乗るとイライラして人が変わるので、煽り運転防止にこんな機能どうだろうか

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

車に乗ると人が変わる人いますよね。

舌打ちめっちゃしたり、

暴言吐いたり。

 

最近では、煽り運転とかもめっちゃ問題に

なってるじゃないですか。

 

なにがこんなにも人をいらいらさせるんでしょうか。

そこで、煽り運転撲滅のための策を考えてみました。

 

 

【車に強力磁石】

全くるまの前方と後方に超強力磁石のN極をつけます。

そうすることで、磁石が反発し、

一定距離からは近づけません。

びよよんって離れます。

 

 

【表情伝達機能】

なぜ、車に乗るといらいらするのか。

それは、相手が見えないからです!

たとえば、無理やり割り込んできた車に大して、腹が立ちますよね。

でも、もしそのあとに、プッと「ありがとうクラクション」を鳴らしたり、

「ありがとうハザード」をつけたりされたら、

少しは怒りがおさまりませんか?

ましてや、

「どうしてもここに割り込まないと目的地にたどり着けなかったんです!!

ごめんなさい!!ごめんなさい!!

本当にありがとうございますー!泣」

と、涙を流しながらちゃんとお礼を言われたらどうですか?

いらいら少し収まりませんか?

人によるとは思いますが、

少なくとも少しはイライラが軽減されるはずです。

ということは、相手の表情とか態度が

見えればいいんですよ!

ということで、表情伝達機能を考えてみました。

 

こんな感じで、

ハンドルについた表情スイッチを押すと

車に付いてる表情機能が作動し、感情に合った表情に切り替わります。

 

運転している人がどんな態度で運転しているか

みんな見えるようになります。

 

はい、これだと運転下手なのでびびってます。

ごめんね!下手でごめんね!申し訳ないです、

という感情をしっかり表すことで、

相手がいらっとする前に謝っちゃいます。

 

 

反対に、わざわざ道を譲ってくれる人に

感謝を伝えるのにも効果的です。

車の中からじゃなかなか伝わらないし、見えないですもんね。

ありがとう!ほんとにありがとう!おまけに涙も出しとけば

しっかり感謝が伝わります。

 

 

 

運転手それぞれみんなが思いやりをもって、

相手の立場に立つことができれば

いやがらせ等による事故はきっと減るんでしょうね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です