女性のあごに1本のひげが遺伝する!家族に共通して生えていた奇跡について

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

みなさん!

自分は親のこういうとこ受け継いじゃったなー

とか

こういうとこ似てきたなー

とか

そういうのありますか?

 

遺伝ってすごいんです。

遺伝ってすごいんですよ!!!

そのすごさを知ってもらいたいと思います。

 

                 

 

私の実体験を書きます。

昔、お母さんと車に乗っていたとき、

いきなりバックミラーを見ながら、なんか抜いてるんですよね。

えっ、なにしてるん?

って思いました。

 

 

「お母さんねぇ、ここに1本だけひげが生えるのよぉ~」

 

見せてもらったら、確かに1本、

たった1本のしっかりとしたひげが生えてるんです。

それは、定期的に生えてくるらしく、

伸びてきたら抜くそうです。

 

なんかすごくないですか。

人って不思議。

だって、そこだけ、1本だけ生えるんですよ。

おもしろい。

 

              

 

さらにひっげぇおもしろいことが起きます。

私が実家を出て1年目ですかね。

ふと、あごを触ると、

……………なんかある。

なんかあるんですけど…。

なんか生えてるんですけどぉぉぉおおおおお!

 

すぐにお母さんに電話しました。

「やばい!ひげ生えてる!!!あのひげ!!!私にも生えてる!」

私はその時、ああ本当にお母さんから生まれたんだと改めて実感しました。

 

すごくないですか。

同じところに、一本のおひげがお揃いで生えてるんですよ。

どんだけ強いひげなの。

どんだけ子孫に残したいひげなの。

ひっげぇーな!!!

 

さらに、それでひげパワーは終わりではなかったのです…。

 

                 

 

さらに月日は流れてからの出来事です。

 

ある日、姉からいきなり写真がラインで送られてきました。

「これなーんだ?」

 

 

・・・・・・!?

・・・・・・・・・・ひげぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!!!!

 

ちょっ!ひげっ!!!!!ひげやんっ!!!!!!!

まったく同じ場所に同じひげ!!!!

そうあいつです!!!

あいつが姉のあごにもいたんです!!!

すごい!すごすぎる!おそるべしひげ!!!

 

(ここまでくると、一応弟にも確認しましたが、

元々生えてるひげ多すぎて、あいつと断定ができませんでした。)

 

さて、おわかりいただけたでしょうか。

遺伝ってすごいんです。

強いんです。

あなたの中にも親から、そして先祖代々受け継がれるものがあるはずです。

わたしはこのひげを守っていかなければなりません。

わたしも我が子に受け継ぐことでしょう。

そう、あの一本のひげを。

あいつはどんどん生息地を増やしていきます。

はじまりは一本だったかもしれません。

でもいつか、あいつが人類すべてに現る日が来るかもしれません。

 

 

 

 

あっ、あなたのあご・・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です