ありがとうの合図は、クラクションやハザードランプだけじゃない!自動車運転時のお礼を伝えるサイン案4つ!

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

車を運転しているといろんなことが起こりますよね。

離合するときに先に道を譲ってくれたり、

車線変更時、前に入れさせてくれたり、

危険を知らせてくれたり、

いろいろあると思います。

 

お礼を伝えたいそんなときに

プッとクラクションをならしたり、

ハザードをチカチカしたりしますよね。

誰が初めにしだしたんでしょうね。

そのサインは共通の合図となっていますよね。

 

そこで!感情の表現をもっと豊かにするために

もっと使える合図があるのではないかと思い、

いろんなサインを考えてみました。

 

 

どうぞお先に

この合図は、フロントのワイパーを一番遅い速度で一度だけ動かします。

ワイパーを手に見たてて、

「どうぞ」

と、一回ワイパーを振ります。

 

 

 

ルンルン♪上機嫌なありがとう

この合図は、後部のワイパーを振ります。

フリフリ振ります。

犬のしっぽみたいに振ります。

すごく喜んでる感じを表現することができます。

 

 

 

めっちゃありがとーーーー!!!!!泣

この合図は、フロントガラスのウォッシャー液を

ピューっと出します。

勢いよく出します。

嬉し泣きしているかのように勢いよく出します。

ウォッシャー液=嬉し涙です。

ウォッシャー液が勿体ないのでなかなかお目にかかることができない合図です。

なので尚更、本当に感謝の気持ちでいっぱいで、

それを伝えたい時に使われます。

この合図は、見た人もかなり嬉しくなる合図です。

 

 

 

礼儀正しすぎる、心からお礼申し上げます

この合図は、車の窓をすべて全開にします。

礼儀正しくすべての窓を全開にします。

これは、きちんと帽子を脱いで挨拶をしたり、

相手と向き合うのと同じです。

すべての窓を開けることで、

誠意が感じられ、丁寧なお礼のサインとされます。

 

 

 

以上です。

車にはまだまだ感情表現の余地があります!

これであなたは、これらのサインを見た時に何を意味しているのか分かりますね。

 

車に乗るときは思いやりを持って運転していきたいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です