見つかると死ぬ!? 子供の頃の不思議で変わった独自の遊びベスト4! 

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

子供の頃に良くやっていた遊びって今考えると

発想がすごいというか、不思議なことやってたなと感じます。

なぜかをかけた遊び。

これできなかったら死ぬ!これに当たったら死ぬ!とか。

でも当時はめっちゃおもしろかった。

 

そんな幼いころの不思議な遊びを紹介します!

 

 

危険なパトライトに見つかるな!

 

お店や様々なところで光っているパトライト。

 

 

よく見かけますよね。

小さいころ、お父さんの車に乗って、まだ暗い早朝に、

よく市場に兄弟と一緒に連れられていっていました。

その時、タオルケットに包まりながら、

車の窓から外を除き、パトライトから隠れるゲームをしてました。

 

【ルール】

赤のパトライトに見つかると一発で死にます。

なので、赤色の光が見えるとすぐにしゃがみ見つからないようにしなければなりません。

 

黄色のパトライトは要注意です。

三回見つかると死にます。

 

青色のパトライトは安全です。

こっそり窓から覗いていて大丈夫。

 

実際なにも死なないんですけどね。

めっちゃ必死にやってました。

めっちゃスリルあって、

完全に自分たちの世界に入り込んでました。

 

 

 

カラフルねじをより多く踏みつけろ!

 

道でよくこんなカラフルなねじを見かけませんか?

 

 

【ルール】

相手よりも先にカラフルねじを発見し、

より多く、素早く踏みつけます。

それでポイントゲットです。

珍しい色をゲットした場合はポイント高いです。

 

気にしだすと、このねじめっちゃあります。

見つけたら踏まないと気がすみません。

隠れた宝を見つけた気分になれます。

めっちゃ楽しいです。

ああ、こんなとこにもあったのか!

スピードと観察力のスキルが磨かれます。

 

 

 

影を絶対に踏むな!

 

 

【ルール】

影を踏んだら死にます。

影を踏まずに家までかえれるか。

 

特に、道路付近は走行する車の影があり、

ジャンプして回避しなければなりません。

意外と忙しいゲームです。

足元ばかり気にして、

猛スピードで近づいてくる車の影に気づかないと

すぐに死んでしまいます。

 

 

そのほかにも、めっちゃ細い影しかない道や、

かなりジャンプして飛び越えなければ影にたどり着けないところもあります。

運動神経と反射神経の良さが問われます。

 

 

 

何にも引っかからずに傘を道で滑らせる運ゲーム

 

 

【ルール】

傘を道で滑らせながら帰宅し、

先に何かに引っかかり傘がつまづいてしまったら負け。

もし、何にも引っかかることなく帰宅できれば

幸運なことが起こります。

でも一度も成功したことはありません。

 

 

これがほんとに難しい!

力を入れすぎても、引っかかりやすくなり、

入れなさ過ぎてもうまくすべらず、すぐに引っかかることも。

これはも必要です。

あとはかなりの頻度で行い、

道の特性を知ることが重要になってきます。

 

 

 

子供ってなんでも遊びに変えちゃいますよね。

大人になった今も、童心を忘れずに、

どんな些細なことも楽しんでいきたいです~

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です