田舎だいすき!山や川で自然バーベキュー!

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

 

田舎はやっぱりいいですね。

遊ぶとこな~い、とかって良く言われますけど、

もうすべてが遊び場ですよ!

どこでも遊べるし、景色もきれいし、なんでもできちゃうのが田舎!

 

でかい声で叫んだり、

花火したり、

バーベキューしたり、

釣りしたり、

意外と場所に困る都会。。

私には少し窮屈に感じるときもあります。

 

田舎の良さをたっぷり感じられる、遊びと絶景を自慢します!

 

 

180度オーシャンビュー!山の上の畑でのティータイム

 

 

山の上の畑までは、もちろん軽トラで、すっごい勢いで登ります。

上まで上がると、180度オーシャンビューが広がります!

その絶景を見ながらのティータイム。

 

 

う~ん、うまい。

全部私の海と山!って感じの気分になります。

しかも、いくら叫んだって誰からも怒られませ~ん!

でっかいバッタやマムシもいれば、イノシシもいます。

みんなこんにちは!

 

 

できたての新鮮な野菜や果物も丸かじり!(ちゃんと自分んちのです)

 

 

 

 

 

 

大自然バーベキュー

 

バーベキューといったら私は川です!

 

 

畑の合間を通り抜けると、

川に通じる抜け穴が。

 

 

そこを降りると私たちの秘密基地です。

 

 

まずは、始める前に必ず蚊取り線香で虫よけ対策を。

 

 

川で冷やした野菜や果物はもう最高!

 

 

自家製の石ダムをつくって、生で食べる野菜やくだものを冷やします。

 

 

 

 

石でかまどを作ったり、石焼きお肉を食べたり、も~う最高!

 

 

 

石のお皿で頂きます。

 

 

川は、暑い日でも、木々がトンネルのようになって

日差しがほとんど当たりません!

水もきれいで、

めっちゃ快適に、バーべーキューを楽しめちゃいます。

やっぱり田舎の川がおすすめです!

 

 

自然に感謝。

自然はともだち。

自然だいすき。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です