洞窟が超涼しい!高松のおすすめ観光スポット鬼ヶ島(女木島)

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

 

お盆休みに田舎に帰省する途中、

高松に立ち寄り、鬼ヶ島に行ってきました!

 

高松駅に到着後、

フェリーにて女木島へ!

だいたい20分くらい!

往復740円。

 

 

鬼ヶ島にとうちゃ~く!

 

 

 

ずらりと並んだカモメのオブジェがお出迎え!

カモメ、可愛いカモネ!

 

 

早速、鬼ヶ島大洞窟へ向かうため、バス乗り場へ!

バスの待合室にもなっている、おにの館で

お化け屋敷みたいな入り口が・・・

これは入ってみなければ!

 

 

鬼の間に入ると、薄暗い中

鬼が展示されていました・・・

ひぃ~こわい。

 

 

鬼の間を見てる間に、バスが行ってしまったので、

待ってる間に、ちゃちゃっと、ちゅるっとお昼ご飯を食べることに。

 

 

鬼うど~ん!!

 

食べ終わるとちょうどバスが来たので、

乗り込みに外へでると・・・

 

 

サ、、サ、、、サビがすごいッ!!!!!!!!

えっ、まじ?

動くん!?

えっ、これに乗るん!?

 

 

夏休みということもあり、なんとバスは満員。

くねくね山道をすごい勢いで、

びゅんびゅん登っていきます。

運転手さん、かなり慣れてる。

めっちゃスピードやばい。

ジェットコースターにのった気分で、

あっという間に大洞窟への道へ到着。

 

でっかい鬼がいっぱい待ってます。

 

 

 

ちょっと階段と山道を登ります。

途中、素敵な景色を眺めながら大洞窟入口へ到着!

入洞料を入口の自販機で購入。

おとなひとり、500円。

 

 

入口に立つと、

うわっ!

やばい!冷気が!!!

さむっ!!!!!

しかも、やばっ!

入口やばっ!

洞窟やぁ~~

血が騒ぐぅ~~~

 

 

 

中は結構暗めです。

迷路みたいになってて、探検気分が味わえます!!

 

 

もちろん、洞窟の中には鬼がいっぱい・・・

バスにはいっぱい人が乗ってたのに、

洞窟の中は貸し切り状態・・・

もしや、鬼にさらわれていってる・・・?

こわっ。。

 

 

鬼の瓦がいっぱい。

 

 

最後に、鬼のボスが待ち構えてます。

でっか!!

 

 

外に出るとまた地獄の暑さ・・・

展望台へと向かいます。

せっかく冷えたのに・・・

展望台へ先に行って帰りに涼んだ方が良いかもしれません。

 

 

 

ここからまた少し上へと山道を登っていきます。

 

 

展望台に着くと、

鬼綺麗な景色が!

鬼暑いけど、そんなの吹き飛びます。

天気がいい日だともう鬼最高っ!

 

 

さぁ、帰りのバスの時間もあるので、下ります!

来た道を帰らずに、反対側の道を降りたら、

バス乗り場すぐ近くのところにでられます!

 

夏やすみ期間中はバスもフェリーも増便してるようで、

スムーズに移動できました~

 

 

さようなら、鬼ヶ島!

すっごく暑かったですが、

洞窟の探検と涼しさと、展望台からの素晴らしい景色が楽しめて

晴れた夏の日にはおすすめの観光スポットです!

 

 

 

鬼ヶ島観光協会ホームページ

http://www.onigasima.jp/publics/index/17/

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です