ソファのある展望台からの景色が絶景!待ち時間が長いので暑さ対策必須!【びわこ箱館山ゆり園】

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

今日は滋賀県のびわ湖の見える丘に行ってきました~!

 

 

 

9:16発 新快速に乗り京都駅をしゅっぱ~つ!

サンドイッチを食べながら、約50分の旅~

ん~!天気は快晴!

 

10:05着  近江今津駅ついたー!!

 

そこからバスに乗って、箱館山へ!

約20分。

まわりは一面、田んぼ。

田舎娘の血が騒ぐ。

田んぼでよくお化けえびをいっぱい捕まえてたなぁー

めっちゃ可愛い。いっぱいおった。

こんなやつ↓

 

それはそうと、箱館山到着~!

こっからゴンドラに乗って山の上へ上がります!

回転が速いので進みますが

すでに人が多くて

炎天下の中、大行列でした。

暑いよ~

やばいよ~どんどん太陽に近づいてくよ~

ゴンドラの中もめちゃめちゃ暑かった。

中にうちわがレンタルで置いてあったので、みんな扇ぎまくり。

でも景色は最高~~

到着!

色とりどりのユリさん達がお出迎え!

ぽっぽ~

トレインも走ってた。

 

では、さっそく目的のびわ湖の見える丘へ向かいます!

おっ♡

なんこれ、めっちゃ綺麗。

ベッドイーーーーーーーーーーーン♡

 

おおき~い!クッションもいっぱい!

ドリンクも頼んで、あ~幸せ♡

二人寝転がってもまだまだ十分スペースあります。

25分1000円かかりますが、これはおすすめ!

プライベートソファでリッチな気分味わえます。

 

さて、そろそろおなかも減ってきたのでお昼にします。

せっかくユリ園に来たので、ユリっぽいものを・・・・。

ゆり根の天ぷらそば食べました。

ゆり根ってどんな味!?

お塩にちょんちょんつけて食べてみると、サツマイモみたいに甘い!

ほっくほく~!そのままでおいしい!

お蕎麦もおいしく頂きました~

 

最後は、デザートを食べにパフェ専門店へ。

かなりかなーり並びました。

大行列。

午前中、上に上がった時点ですぐに向かえばよかったです。

まだすいていたので。。

おやつに行こうとすると

炎天下の中待つことを覚悟して・・・

 

一時間並んでようやく中へ。

店内は暗くて、ライトがいっぱい吊るされててキラキラ。

森の中に入ったみたいな感じ!

足元には川みたいに水が流れてて、ガラスの球がぶつかって「カランッ」って涼し気な音が響きます。

ただ、ガラス張りとかじゃないので、気づかずに落ちてる人がいて、靴が濡れてました・・笑

足元には気を付けてください~

 

私たちはいちごパフェと抹茶パフェを頼みました!

なんとパフェがランプの中に入ってます!

しかも光ってます!!!

食べるのがもったいない!

いちごパフェは1620円、抹茶は1400円とちょっとお高めで、

量がかなり少なく小さいので来た時はびっくり。

たぶん、コスパ的にまた食べようとはなりませんが・・・

味はおいしかったです!

しっとりしたスポンジととろ~りムースがお口の中で乱舞!

ランプだけに。

 

・・・はい!

ということで、気が付けば4時前になってました。

下りのゴンドラ待ちも行列に。

下りのゴンドラは登りとまた違って急斜面をひゅうっと下るスリルが堪りませんでした。

 

みなさんもぜひ、お山のベッドからの絶景を見に行ってみてください!

 

びわ湖箱館山ゆり園

http://www.hakodateyama.com/green/

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です