今でも生徒の記憶に残る!癖のある個性的な小学校の先生たち9選!

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

学校の先生って、子供のときはすごい大人だなって思っていました。

でも実際自分が同じくらいの歳になってみると、

先生だってまだまだ未熟なところもあるし、人なんで気分に左右されることもあるんでしょうね。

今だに印象に残ってますもん。

すっごい個性的な先生たちの名言や行動。

小学校、中学校の時の個性的な先生たちを紹介します。

 

 

「えぇかげんおしゃべりやめてくれんかぁ?」

理科の先生の名言です

授業開始のチャイムがなったにも関わらず、おしゃべりがなかなか止まないとき、

静かに前でじっと立っています。

何もいいません。

先生からしたら、しゃべったらまずい雰囲気に自ら気づいてほしんでしょうね。

じっとだまってます。

数分立ったころ、そうあの名言です。

「えぇかげんおしゃべりやめてくれんかぁ?」

無言の訴えからの「えぇかえげんおしゃべりやめてくれんかぁ?」

これがこの先生のお決まりのフレーズでした。

 

 

 

急に沸点

小学担任の女性の先生です。

一年に一人、クラスの中から良い行動をした人を表彰する全校賞というものがありました。

そのクラスから選ばれたのは、ムードメーカーでいつも笑いの絶えないクラスにしてくれた男の子でした。

誰もが、全校賞は楽しませてくれたその子で間違いないなと思っていました。

先生が、「全校賞は、〇〇君です!」といって名前を呼びます。

すると、〇〇君はうれしかったのと照れ臭かったのがあったんでしょうね。

「えっ?なんで?!なんで!?なんで僕っ?!」

ってはしゃいでたんです。

すると、先生がいきなり、

「調子に乗んなーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!!なんで選ばれたかわかるやろ!!」

・・・しーん。

えっ、なんでキレる?

なんでそこでキレる?

〇〇君おめでとう!ありがとう!って賞状渡そうと笑顔で5秒前まで言ってたのに、

なんで急にそこでキレる?

そりゃ、うれしいやろ。はしゃぐやろ。照れるやろ。

小学生やで。

そこは、「いつもみんなを楽しませてくれたからだよ」

っでいいやん!!

「調子乗んな!そんなん分かるやろ!!!」

は、ないでしょぉ。。。先生。

めっちゃキレるタイミングの不明な面白怖い先生でした。

 

 

 

先生がおかしくなっちゃった

小学担任の女性の先生です。

いつもふざけてヘラヘラヘロヘロしてる男の子がいたんです。

怒られても言うことも聞かないし、ずっとヘラヘラヘロヘロ。

 

ある日、先生の机までその子を呼び出して説教します。

するといつものごとく、その子はヘロヘロ態度。

先生も限界だったんでしょうね。

 

「お前がそんなヘロヘロ態度するんやったら、

先生も同じ態度取らせてもらう!ヘロヘロ、ヘロヘロー!

・・・もうやめいっ!!!!!

えっ、ノリツッコミ!!

先生の机にあったプリント類を全部ぱさっと払って舞った。

先生がヘロヘロヘロヘロしだした瞬間の恐怖というかなんというか、

結構トラウマ。

でも普段はすごく素敵な先生でした。

 

 

 

あなたの絵が見たいんです。

美術の先生の名言です。

美術の授業って私大好きでした。

でも苦手な子もいるし、人の作品の真似をしたり、

同じ絵を書いたりする子たちもいました。

それを発見しては、そうあの名言です。

「あなたの絵が見たいんです。」

みんなの前で、「あなたの絵が見たいんです。

一人を呼び出しをして、

「これは誰かの真似をしたんですか?私はあなたの絵が見たいんです。

いつでもどこでも「あなたの絵が見たいんです。

これがこの先生のお決まりのフレーズでした。

 

マッチョマン

理科の先生です。

めっちゃ筋肉マッチョです。

めっちゃ怖いです。

いつも腕の筋肉の部分に食い込みが出来てて、

そこに挟まれたら死んでしまう、といつも友達と恐怖に駆られていました。

授業中、机に友達と落書きをしてて、

先生が近づいてきたので、下敷きでさっと隠すと

「おい、下見せろ。」

ひぃいいいいい!

死を覚悟しました。

 

授業中、友達とひそひそ話に夢中になってしまって、

周りの声が全く聞こえない状態に。

すると、先生がずっと「おい」「おい!」「おい!!」と何度も言っていたらしく、

それに気づかない私たちにクラスのみんなは氷ついていました。

「おい!!」

と、ようやくその声に気づいたとき、

私たちは死を覚悟しました。

 

 

 

Cをつけたいと思います。

英語の先生の名言です。

なんでもかんでもすぐ、評価Cを付けますと言って脅してくる先生。

これできなかったら、Cを付けたいと思います。

これ忘れたら、Cを付けたいと思います。

これがこの先生のお決まりのフレーズでした。

 

 

すぐパンツに置き換えたがる

算数の女性の先生です。

忘れ物に対して非常に注意する先生でした。

特に下敷きを忘れたらめっちゃ怒ります。

で、すぐパンツに置き換えるんです。

「下敷き忘れたんか。

じゃあ、あんたパンツを履き忘れるか?

パンツ履き忘れないでしょうが!ちゃんと下敷きもってこい!」

 

宿題するページをしまちがえた時。

「宿題に出してないとこやってきてどうする!

じゃあ、あんたお父さんのパンツと自分のパンツ間違えるか?

間違えんやろ!宿題も間違えるな!」

 

なんでもかんでもパンツパンツパンツ。

下品な先生でした。

 

 

 

コンビじゃっちゅうねん

数学の先生の名言です。

いつも友達と私二人で笑ってると

「笑いの毒キノコじゃ!笑いの毒キノコ食ったんじゃろうが!」

といって、そうあの名言です。

「〇〇(友達の名前)と〇〇(私の名前)のコンビじゃっちゅうねん!!」

いつでもどこでも私たちが二人で笑っていると

「〇〇と〇〇のコンビじゃっちゅうねん!」

これがこの先生のお決まりのフレーズでした。

 

 

 

ガングロナルシスト

中学担任の男の先生です。

いつも優しくて面白い先生でした。

顔は黒くて、目は大きく白いです。

写真とるときはいつもひそかにかっこつけてます。

自分に酔いしれてます。

 

そんな先生と、高校受験の面接の個人練習をしていたときです。

もちろん真剣に練習です。

先生も真剣です。

すると急になぜか持っていたハサミで鼻の横を掻き出したです。

かゆかったんでしょうね。

もう笑い我慢できず完璧ツボに入ってしまいました。

もう面接練習できなくなりました。

 

みんなちがってみんないい!!

個性的な先生たちに教えてもらった学生時代でした。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です