都会に潜む犯罪が多くて怖い!切符代を欲しがる老人!?実際に被害に遭った4つの場面の対策を伝授!

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

実家を離れて早5年。

一人暮らし初日から怖いし寂しいしでめっちゃ泣いてた!

ああ、懐かしい。

今ではずいぶん強くなったと思う。

いややっぱ未だに都会って怖い~~~~~

いやぁ、いろいろありました。

そりゃこんだけの人が居たらいろんなことに出くわすよね。

怖い怖い。

 

ということで都会生活での被害エピソードを書いていきます!

 

 

定番!!! 満員電車における痴漢被害!

 

やっぱこれ!定番ですよね!

いや本当にドラマとか映画だけかと思ってた!

ふつーにあるある。

ぎゅうぎゅうなので、はんぱなく密着するし、

当たるのはしょうがないんです。

でも当たるとかそんなんじゃないから!

本当に、えっ何してんの?って感じで触られます。

うまいな~って思ったのが降り際に触ってくやつ!

うまい!うますぎる!

私も学習能力が全くないわけではないので、

通勤ラッシュ時は電車を一本見送って先頭で待ちます。

電車に乗ったら、そこですかさず角をゲット!!!!

ゲットできれば完璧!

もう大丈夫!!安心して会社へ向かお~!

 

でもほんとに男性の方は大変ですね。。そんなつもりない人たちはいい迷惑ですもんね。

めっちゃ気を使って両手あげてるひともいるし・・・無害なひとまで警戒してしまい、本当にごめんなさい。

 

 

対策:満員電車に乗るときは角を確保すること!

 

 

 

撮られちゃった、盗られちゃった盗撮

 

はい、お次は盗撮です。

あれはね、びっくりしました。

朝、毎朝同じところで信号待ちしてたんですけど、

毎朝なぜかぴたっとくっついてくる人がいたんです。

 

しかも毎朝、毎朝同じリュックをもってるんですよね~

しかも毎朝、毎朝同じようになぜが背負うリュックを前にもってるんです~

しかも毎朝、毎朝同じように私の脚らへんにリュックを付けてくるんですよ~

 

はい、撮られちゃった。

 

怖いから駅まで自転車で通うことにしました!

でも自転車でも信号待ちのときに、向かい側から撮られていたらしいこともありました。

というのも、いきなり人が走ってきてとんとんっされて

「今信号待ってるとき撮られてましたよ!大丈夫ですか?つけられたりしてないですか?気を付けてください!」

って言われて、ごめんなさい一番あなたが怖いです。

 

自転車でも徒歩でもスカートの時は特に盗撮に気をつけましょう~!

 

 

対策:カバンを不自然に近づけてきた場合はすぐに離れること!

 

 

 

偶然なのか?必然なのか?ストーカー

はーい、お次は、すとおかあ。

実は運命の人だったんかな?

・・なわけないでしょぉぉぉ!!!

仕事終わって帰ってたら後ろ付けられました。

ほんとに家まで付いてこられそうだったけど何とか回避!

二度と会うことはないでしょう・・・

と思ってた。

 

はい、二度目ーーー。

こんなタイミングで会うかいな!

ビルから出てきた瞬間に鉢合わせしました。

はい、逃げる。

 

はい、三度目ーーーーーー。

こんなタイミングで会うかいな!

ビルから出てきた瞬間に鉢合わせしました。

はい、逃げる。

 

はい、四度目ーーーーーーーーーーー。

なんかもう覚えてないけど抱きつかれそうになって危なかったので

はい、逃げる。

 

もうそれ以降、帰りが遅くなる時は歩きでは出かけません。

げきちゃじゃーーーーーー!!!!!!!

 

対策:暗い夜道や人気が少ない場合はなるべく誰かと帰ったり

自転車に乗ること!

 

 

 

親切心を利用した、迷子の迷子の老猫ちゃん

 

迷子の迷子のではないんですけどね。

あれよ、あれあれ。ほんとに汚い。

 

駅で切符を買って、おつりを財布にしまおうとしたときに

おじいちゃんが近寄ってきた。

で、「あの駅からここまできたんじゃが、家に財布を忘れて帰れない。」と言いなさる。

確か200円とかそれくらいのとこなんやけど、帰れないらしい。

渡してしまいました。

不審に思いながら。

でもやっぱり後々考えたら。

財布忘れたのになんでここまで来れたのーーーーーーーーーー。

はい、だまされました。ひどい!

何百円かでも、何人かに声かければ結構な額になりますもんね。

いやぁ、本当に汚いですね。

 

で、実はその老猫ちゃんとは運命の再会を果たしました。

 

ちょうど1年後くらいです。

ほんっとに同じ切符売り場で同じようにおつりをしまっているときでした。

「帰れないんじゃ」

 

一瞬にして記憶がでゅるるるるるって蘇りました。

またお前かーーーーーーー!!!!!!!

もう引っかかるわけないやん!!!

学習した私は、「お金ないです!」ってクールに言って、するっと改札を通りました。

気持ちかった。

 

対策:小銭が今ないので、駅員さんか交番へ案内します!と言うこと!

 

 

 

 

人をあんまり疑うのは好きではないですが、

みなさんも悪い人たちの被害に遭わないよう気を付けてくださいね!!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です