私がデスクワークの仕事中に眠くなったらやる対処法3つ!

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

私はデスクワークのお仕事をしているのですが、

入力作業とかルーチンワークって眠くなりますよね・・・

特に、お昼ご飯たべたあと!!!!

人間も生き物だから仕方ないですよね。

そう仕方ない!生理現象やし!

 

でも、私は必死に眠気と戦ってます~

ということで、

私が眠くなったときにすることを紹介します!

 

王道!! 10秒間、親指の付け根を思いっきりつまむ!

中途半端な覚悟でつまんでもあまり目は覚めません!

思いっきりつまむのがポイントですね~

 

 

息を止める。

限界まで息を止める。

私、気づくといつのまにか2分近く息止めできるようになってました。

一石二鳥ですね!

 

 

水を口の中に含んだままにする!!

これはできれば冷たい飲み物で。

暖かかったり、ぬるいと逆に眠くなってくる・・・

ふぁ~~ん。

あと、飲み込むタイミングは、誰かに話しかけられたり、電話応対のときにこっそり飲み込んでください。

 

ということで、眠気は追っ払ってまじめに集中して仕事がんばりましょ~~!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です