家の中で流しそうめんを段ボールで作ったら意外と面白かった

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

夏といえば、やっぱ流しそうめん!

しない夏はないです。

田舎育ちの私は、いつも竹を伐採からの流しそうめんでしたが、

都会に出てきてからがな~~~~い!

する場所もな~~~い。。。

 

ということでね!家でね!やってみた!

はないので、段ボール伐採してね、やってみた!!!

 

まず家にあった段ボールをガムテープでぺたぺた

はさみでちょきちょき

 

   

サランラップでカバー。

 

う~ん。

なんか竹のような涼し気な感じが一切ない。。。笑

けど完成~~~! ん~、でもなかなかいい感じや!

そうめんの準備も万端!

いよいよ流します

そぉ~~れぃ!(そぉ~めん!)

・・・。

これは思った以上に楽しかった・・・!

 

何がってね、水がすぐ溜まるから、緊張感がある。

1,2回流したら、うわぁああああって、

水道止めて、溜まった水捨てて。

 

次は大きいバケツを用意しよう。

 

室内なので水をこぼせないスリルがすごかった。

あとは、そうめんだけじゃなくて、

楽しい時間が流れました♡

 

よし、今年の夏は実家でやっぱ竹で流しそうめんしよーーーーー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です