臭すぎる!自分が納豆を食べる時は全く気にならないのに、他人が食べると臭いが気になる!

 

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

わたし、納豆が本当に好きなんですよ。

毎日食べたいし、

急に「納豆食いてーーーー!発作」が

起きちゃうので、

ストックは必ず冷蔵庫に。

 

 

こんなにこんなに納豆が好きで美味しいのに

私と納豆の間には複雑な感情が存在します。

 

自分が納豆を食べている時は

最高の味と

最高の香り

そして最高の粘り。

しかし、自分が食していない時に

他人が食べている匂いが漂うと

嫌悪でしかありません。

くさい!!!くさいから食うな!!

 

自分と楽しく納豆がじゃれている時は

大好きだけど、

私以外のひとと仲良くやってる納豆を見ると、

嫌悪を感じる。

これは嫉妬からくる感情なのか。

いや、単に臭いだけなのか。

とにかく、わたしは自分が食している時の

納豆の香りは好きだが、

他人だけが納豆を食べている時の臭いは

はんぱなく嫌だ。臭い。

 

次はねばねばについて。

口の中がねばねば、最高。

あのねばねばがまた美味しさを増幅させる。

しかし、一度、茶碗からこぼれ落ちて

床や服についてしまったねばねば豆は

一瞬にして、嫌悪を感じる敵となる。

最悪。

一気に100年の恋から冷めてしまう。

さっきまでねばねば愛し合っていたが、

落ちた瞬間、縁をきる。

すぐさま、拭き取り冷静になる。

拭き取ったあとは、

まだわずかに嫌悪が染み付き、

なかなかとれない。

 

最後に、食器を洗いものをするときの

納豆が残していったねばねばの置き土産は

さすがに愛せない。

なので、納豆ごはんを食べるときは、

納豆をごはんにかけるのではなく、

ごはんを納豆にかけてやる。

そうすることで、

納豆は食器を汚さず、

自分のテリトリーであるパック内だけで

おしとやかに上品でいてくれるのだ。

 

私と納豆との関係は

綱渡り状態の愛なのです。

 

つまり、

自分が食べている時の納豆は最高だけれど、

私が食べていない時に食べられると

臭くて嫌いです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です