イラっとする4つの場面を無理やりポジティブに考えてみたイラっとする4つの場面

 

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

日常でイラっとすることって

イラっとするくらいいっぱいありますよね。

でもイラっとしたら損するのは自分です。

なので、気分を悪くしないようイラっとすることを

ポジティブに捉えてみました。

 

感じの悪い店員

せっかくオシャレなカフェや

おいしいレストランに行ったのに、

店員さんの態度が悪いと全部台無しになっちゃいますよね。

店員さんの接客は最高の調味料なんですよ。

対応次第で、料理の味は変わるんです。

もったいないので、ポジティブに捉えましょう。

 

店員さんは嫉妬してるんです。

あなたがあまりにも幸せそうなんで

羨ましいんです。

羨ましすぎて、ついツンツンしちゃうだけなんです。

許してあげてください。

あたなは誰もが嫉妬する幸せ者に見えるんです。

料理もおいしそうに楽しく食べましょう!

 

じろじろ電車で見てくる人

電車に乗るとなぜかじろじろ見てくる人いますよね。

なんか付いてたとしても、

じろじろ見られるとちょっと嫌ですよね。

そんなことで気分を害すると勿体ないので

ポジティブに捉えてみました。

 

とにかくあたなが美人なんです。

見てくる人の超タイプなんです。

ドストライクなんです。

誰もが振り向くほどなんです。

イラっとするどころが

喜んでください。

みんなあなたに憧れています。

じろじろ見られたらニコッと

笑顔を見せましょう。

はい、もうサービスしすぎです。

有料にしてもいいくらいです。

閲覧料とれます。

 

道を譲らない、避けない、ぶつかってくる人

狭い道や、混雑いている道で

全く道を譲らない人いますよね。

こちらが見えていないのか

全く避けずにぶつかってくる人もいます。

イラっとしますよね。

なので、ポジティブに捉えてみました。

 

避けない人は、寂しかったんです。

人肌恋しかったんです。

恋しくて、ぶつかってきたんです。

あたなに寄りかかりたかったんです。

少しでも触れたかったんです。(・・・犯罪。)

あまりにもあなたが優しそうで

暖かそうだったから

甘えていたんです。

つらいことがあったんでしょうね。

でも頼る人がいなくて

あなたにまっすぐ突進してきたんです。

あたなが見えなかったんじゃなく、

あなたしか見ていなかったんです。

オーラが出ているんでしょうね。

包み込むようなオーラが。

 

割り込む車

運転してると、無理やり車線変更をして

割り込んでくる車ありますよね。

脇道から急に飛び出して割り込んでくる車も

いますよね。

いらっとしますが、

ポジティブに考えてみましょう。

そこで、今あなたがその車をいれてあげたことによって、平和は守られました。

あなた以外の人が運転していたら、無理な割り込み運転に対応できず、重大な事故が起きていたかもしれません。

交通状況を乱すことなく

皆がスムーズに運転できているのは

あなたが割り込み車を入れてあげたからです。

あなたはこの道路の支配者になったんです。

 

あなたが割り込ませた車の中には病人が

乗っていたかもしれません。

もしかしたら、

みちのくの母の命を一目みん

一目みんとぞただに急げる

だったかもしれません。

あなたは道路の支配者となっただけでなく、

割り込み車の運転手の命、

その家族までをも救った

救世主かもしれません。

 

 

 

というような無理のあるポジティブシンキングで、

日頃のストレスを軽減させましょう!

いらっとして損するのは自分だけ!

何事も考えようです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です