時間を守らないのは超重罪!許せない遅刻する人への有罪判決4パターン考えた!

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

みなさん、時間はちゃんと守っていますか。

遅刻の常習犯とか、約束の時間に遅れてもケロっとしている、

なんていう人もいたりしますよね。

 

時間を守らない、遅刻するっていうのは超重罪だと私は思うんですよね。

金品財宝を盗んだりするのはもちろん犯罪ですが、

盗られたら、取り返すことができます。

取り返せます。

でも、時間は取り返せないんですよ。

遅刻する人は、待っている人の

もう取り返すことのできない時間を盗んでるんですよ。

 

だから、約束の時間に遅刻しちゃだめです。

謝ったら済むなんて思っちゃだめです。

 

ということで、遅刻にも、

時と場合によっていろんな要因や理由がありますよね…

 

なので、それも踏まえて【遅刻】という罪の有罪判決を考えてみました!

 

公共交通機関などの遅延による遅刻

これは仕方ないです。

どうにもできないですもんね。

でも、できる限りのことはしてもらえると嬉しいですね。

他の手段を考えて少しでも早く着くことを目指しましょう。

ということで、

 

判決

【執行猶予1日、科飲料:ジュース一杯分の刑に処す】

 

執行猶予付きですが、

ジュースの一杯くらいおごってあげましょう。

 

時間の勘違いによる遅刻

おっちょこちょいですね。

勘違いであるなら、

悪気はないですし、

どちらが悪いかというのも難しいところ…

お互いの意思疎通ができていなかったのも原因かもしれませんしね。

でも、相手を待たせてしまったのは事実です。

謝りましょう。

ということで、

 

判決

【ものまね付き、心からごめんねと伝える刑に処す】

 

謝るだけでなく、ものまね付きで

相手を笑顔にさせてください。

それであなたの罪は償われます。

 

寝坊による遅刻

これはだめです。

相手も、もしかしたら眠かったかも。

夜遅かったかも。

頑張って目覚ましかけて起きたかも。

あなたがぐっすり眠っている間、

相手はあなたを信じて待ってます。

疲れていた等、

寝坊する可能性があり自覚があったのならば、

罪は重くなります。

事前に防止策を練れたはずです。

目覚ましを5つ設定したり、

待ち合わせ場所で野宿したり、

モーニングコールを要請したり、

防ぐ方法はあったはずです!

ということで、

 

判決

【科食料:一食分の食事、秘密を一つ暴露の刑に処す】

 

寝坊は再犯の可能性があります。

なので、秘密を暴露させる刑に処することで

弱みを握られ、再犯を起こさないように脅されます。

 

遅れてもいいや、という甘えによる遅刻

これは最悪です。

なめられています。

人の時間をなんとも思っていません。

これは、一度しっかり更生させる必要があります。

間に合う時間に起きているにも関わらず、

ゆっくり準備を行い、時間が迫っても焦りもしません。

当たり前のように遅刻します。

挙句の果てに、遅刻しても

たいして詫びることなく何事もなかったかのような態度をとります。

ということで、

 

判決

【ウケるまで一発芸をし続ける禁固刑、腕時計没収の刑に処す】

 

待たせた人を笑わかすまで拘束されます。

一発芸をやり続けなければなりません。

また、腕時計を没収されます。

「あなたの時計壊れてるみたいだから」と、言って

没収されて売りにだされても文句は言えません。

 

 

 

以上、重罪【遅刻】の有罪判決でした!

時間はちゃんと守ってもらないといけませんね!

時は金なり!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です