珍しい!子供の頃楽しんだお祭りの面白い屋台! 

 

こんにちは!

田舎育ちのばなえです。

 

暑くなってきました。

そろそろ夏祭りが始まりますね。

屋台とか本当に大好きです。

雰囲気とかプラスされて

お祭りでしか味わえない味とか

楽しさとかあるじゃないですか。

 

そこで、

昔あったお祭りの屋台と

あー、こんなんあったら面白いなって

いうのを考えてみました。

 

実際にあった屋台

亀すくい

亀をモナカですくいます。

結構このモナカが濡れると外れやすくて

苦戦した記憶があります。

 

 

うずらすくい

うずらの雛を金魚すくい用のポイで

すくいます。

かなりすくえていた記憶があって、

兄弟と合わせて9匹連れてかえり

育てていました。

ただ、温めるための

電球を買ったり

すぐ弱ってしまいやすく

ある程度大きくするのが

大変だったと思います。

9匹が集まって温めあうのが

すごくかわいかったです。

順調に成長し、

家には倉庫並みの巨大鳥小屋が

あったのでそこでみんな飼っていました。

大きくなると可愛くはなくなっちゃいましたが

卵を産んでくれました(笑)

でも今考えるとやっぱり

小さな命をお祭りのゲームとして

扱うことに疑問を感じますね。

今はこの屋台を見ることはなくなりました。

 

↓↓↓YOUTUBEから【うずらすくい・・・】

 

 

 

 

 

 

くじ付きハンバーグ

くしに刺さったハンバーグです。

色のついた玉を引いて

その出た色によって本数が決まります。

私は1本しか当たったことがありませんでした。

 

 

熱帯魚釣り

屋台を見た瞬間、

一瞬、えっ?熱帯魚?ってなりました。

だまされました(笑)

近づいて覗いてみると

水の中にはおもちゃの熱帯魚たちが。

うーん、なるほどね。。

 

 

こんな屋台があったら・・・

お次はこんな屋台があったら面白いな

っていうのを考えてみました。

 

クレープダーツ

クレープ型のダーツの的がかけられています。

マジックテープのついた中身のマスコットがあります。

イチゴ、バナナ、生クリーム、チョコレート

パイナップル、桃、カスタード、、、、など。

マスコットは9つ選べます。

バナナが好きであればバナナ9個でもOK。

いろいろ入れたい場合は1種類ずつでもOK。

選んだらどれをクレープの的に向かって投げます。

的に見事くっついた中身の具が

すべて包んでもらえます。

当てたら当てただけ中身がいっぱいになります。

当たらなければ、生地だけ・・・?

金額は同じなので

当てたもんが得です。

 

 

 

ロシアンベビーカステラ

ベビーカステラの中にカスタードたっぷりのカステラが

隠れています。

限られた数しか入ってないです。

もし、たべていてカスタードが入っていたら

屋台に戻って見せると

袋にもう一度追加で

カステラをいっぱいに入れてくれます。

なので一口でいかずに

ちょっと中身を確かめながら食べないといけません(笑)

 

 

 

 

花の苗釣り

カップに入った花の苗が土の中に埋められています。

屋台は巨大な花壇のようになっています。

見えない土の中は糸が張り巡らされています。

選んだ糸をひっぱっていくと

苗が土の中から掘り出され釣りあげられます。

その花の苗は持ち帰って育てることができます。

中には高級な植物も。

 

 

 

ビール倒し

ボウリング同様に並べられたビール瓶を

倒していきます。

三回投げられます。

ストライクを出した数だけ

ビール1杯増えます。

3回ストライクだせば超ラッキー。

同じ金額でビール3杯もらえます。

のん兵衛にはたまらない屋台です。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です